2016年12月26日

お友達に送るドレス☆出来ました♪

クリスマスが終わってる
あんなにキラキラして楽しそうだったクリスマスがっ!
ちぇー(๑•́ ₃ •̀๑)☆
おきべきは通常運転でしたよ~☆

あ、でも、
ケーキはちゃっかり食べました( •̀ .̫ •́ )✧☆

も り も り と ホホホホホ☆

5.jpg
続きは、お友達のお嬢さんへプレゼントするドレスです♪
良かったらご覧ください~♪






お友達の娘さんにリカちゃんをプレゼントしてだいぶん経つけれど、
今もいっぱい遊んでくれているらしくて
嬉しいなぁ♪ありがとう

いっぱい遊んでくれているお礼に、
プレゼントしようとひそかに作っていたドレスが
やっとこさ出来ました♪
クリスマスには間に合わなかった☆ごめんよ~
ママ~!パパ~!見てますか~☆送ります~♪

4.jpg

お花レースのふわふわドレス☆
この布一目惚れで買いました~♪
ピンクとか可愛い色が好きなYちゃんにも喜んでもらえるかな♪

7.jpg

しかも実はこのドレス☆
ちょっとした工夫をしています☆


なんと、
原型はこちら(*´∀`)★
2.jpg
皆様のお手元にもきっとありますね♪
アンダーウェアです♪

そのままでも可愛いけれど、
何か工夫出来たらいいなぁ~面白いだろうなぁ~♪
とずっと思っていたのですよ☆

このレース買った時に、
オフホワイトか白布でこんな感じのふわふわしたドレスを作ろうと思っていたので、
丁度よいかも!やってみよう♪!となりました☆


上下のパーツを外してレースを挟んでワンピースに戻すという作業☆

外す⇓⇓
1.jpg
レースを付ける。
3.jpg
戻したらこうなった☆⇓⇓
6.jpg

元が可愛い服だからさ
作ってて楽しかったですけども

でもさ。。
結構もじゃもじゃしているんだね。。
ちょっぴり大変かもしれない。。
と思ってしまった(^-^;) ☆
最初から作らなくていいし、
リメイクする方がそりゃ時間も早くて可愛いのは間違いないのですが

上下を離した時点で、
おや?
カップヌードルの麺出てきたかな(=▽=;)?
というくらい縮れた糸を取る事になります。
それを取ってアイロンをかけるとなぜか布が減っています。

速攻でピケ止めをしてロックミシンをかけます☆
みたいな感じでもじゃもじゃと戦いますので
コツがいるかもな~と思います~(´∀`)☆
でも楽しかった♪!へへ(๑>◡<๑)♪

もっと上手に出来る様になったら色んなリメイクにも挑戦しようと思います♪

そしてもう一着☆
こちらは、いつものおきべきドレス☆

8.jpg
袖やスカートを工夫してみたよ♪

胸元にオーガンジーも重ねました☆
9.jpg

娘さんよりママが喜びそうな色合いのお洋服になりました(*^∀^*)

10.jpg
楽しみに待っててね♪



✧☆:*:・✨✨・:*:✧☆:*:・✨✨・:*:✧☆:*:・☆✧

そして、
リメイクに使ったピンクの花柄レースの布で
イベントに出品するドレスを作ろうと思っています☆
何着か作れそうです♪

後、魔法学校の特待生の制服も作れたらいいな♪と思っています☆
こちらも布が手に入ったので(〃^-^〃)☆♪

年末年始もほぼ通常運転なので、
どこまで作れるか微妙なところなのですが☆
姉とのイベント参加を楽しみに♪
チクチクしていこうと思います~(*´∀`)


posted by おきべきじま at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
-(=`ω´=)にゃッー!!
可愛い〜♬♬
リメイクドレスすごーい!!目からウロコがどっさり(笑)
私、お城のアンダードレスでこのタイプのが1番好きで
うちのお嬢には、普段ずっとコレで過ごしてもらってますvv
下に履くドロワはぬいましたけど(笑)

しかしリメイク作業は大変なんですね(笑)
そんなに糸が出るのですか?!?!
私、面倒くさがりだから無理かな!!

1月のイベント楽しみにしてますvv
一杯色んなドレスみれるのですね!!
( =①ω①=)ニャッ!!フフフ

Posted by ぱる at 2016年12月26日 17:23
ぱる様☆
お~コメント有難うございます~♪♪♪
リメイクして良かった~(*≧▽≦)☆
このドレス可愛いですよね♪!美也ちゃんがドロワ見せつつ着てるの可愛い♥可愛い♥♪
何着かあるので一着リメイクしてみよかなと思いましたが、他のドレスと比べていたらもじゃもじゃに個体差がありました☆
楽チンで出来るのもあるかもです♪
一月のイベントに向けて後一カ月!頑張りますー♪♪
Posted by おきべきじま at 2016年12月26日 20:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445262795

この記事へのトラックバック